西新宿ぼっちランチBlog

西新宿(新宿西口)で一人でもランチが食べられるお店を紹介します!

かつや 新宿南口店『カツ丼・竹』

会社の執務室から出る時にふと自席でコンビニのカツ丼を食べている人が目に入り、一気にカツ丼の気分になった。 お店:かつや 新宿南口店 メニュー:カツ丼・竹 値段:690円 食券式のカウンター席のみで決して広くはないけど回転率はそこそこいい。 そして、…

大阪王将 新宿ワシントンホテル店『餃子&炒飯セット』

ワシントンホテルの地下の飲食店街に入っている大阪王将へ。 お店:大阪王将 新宿ワシントンホテル店 メニュー:餃子&炒飯セット 値段:920円 唐揚げ・チャーハン・餃子と夢のようなセットになっている。 12時頃に訪れたがこの辺りはあまり飲食店がないから…

Bacca Grill&WineBar 新宿西口店『ローストビーフ丼(Large)』

巷で話題のローストビーフ丼が気になっていたので今回初チャレンジ。 お店:Bacca Grill&WineBar 新宿西口店 メニュー:ローストビーフ丼(Large) 値段:1,380円 ローストビーフ丼にはサイズが3つあって真ん中のLarge 180gを選択。 そこそこいいお値段だけ…

渋谷餃子 新宿西口店『W餃子ランチ』

平日のランチにニンニクとニラは禁断の食べ物だけど、この日は午後から打合せがなかったのでニンニクとニラ有りを選んだ(無しも選べる)。 お店:渋谷餃子 新宿西口店 メニュー:W餃子ランチ 値段:734円 W餃子ランチはやき・水・あげから2つ選べるとのこと…

丸亀製麺新宿NSビル店『肉たまあんかけうどんとかしわ天』

讃岐うどんチェーンの丸亀製麺が新宿NSビルの1階に入店している。 お店:丸亀製麺新宿NSビル店 メニュー:肉たまあんかけうどんとかしわ天 価格:740円 少し前に期間限定でやっていた牛すき釜玉がとても美味しくて足を運んだが、既に終了していて新たに肉た…

パトワール新宿店(POTOHAR) 『Aセット』

甲州街道沿いにあるインドカレーのお店。 お店:パトワール新宿店(POTOHAR) メニュー:Aセット 価格:760円 本格派のインドカレーのお店で、スープがついてくるがナンのおかわりは別料金な上にそんなに大きくないがライスが付く。 テイクアウトの利用客が…

舍鈴『味玉つけ麺(中盛)』

ヨドバシカメラの店舗が点在している西口エリアにあるつけ麺屋さん。 お店:舍鈴 メニュー:味玉つけ麺(中盛) 価格:830円 つけ麺やラーメン屋では大盛り無料がある中でここは中盛から追加料金が必要だが、その分量は多くて中盛でも大盛に相当するとも言え…

豚珍館『とんかつ』

いつもお昼時は行列が絶えないとんかつ屋さんで、外国人観光客もよく来訪している。 お店:豚珍館 メニュー:とんかつ 価格:950円 ご飯と豚汁のお代わりが無料でついつい…ソースは甘口と辛口の他にフルーツソース(チリソース?)もあり、少し変わっていた…

三是『日替り煮魚定食(鯖の味噌煮)』

ブログタイトルが西新宿でお店も西新宿のエリアにあるけれど、甲州街道を跨ぎ住所的には渋谷区のお店をご紹介。初っ端からなんと微妙な… そんな第1回は新宿に数店舗構えている三是系列の焼き・煮魚のお店にお邪魔した。 お店:炭火活烹三是 メニュー:日替り…

このブログについて

このブログは西新宿で働いている私が、日々ランチに食べたものを紹介するだけのブログです。 いくら美味しくても二度同じものを食べるのが嫌いなので、当分の間はネタは尽きないはず… ちなみに、『美味しい』『美味しくない』は個人の主観によるものなので、…